りんねさんちの発達家族

その都度気まぐれ発達ライフ

2017年6月29日(木)焼肉BD会

f:id:karasu-maru:20170629185846j:image

近々お誕生日の方がいらしたので、年に一回?の焼肉イベント(そんな会だっけ?

 

をしました!

f:id:karasu-maru:20170629185658j:image

焼肉といえば、の。

 

 f:id:karasu-maru:20170629185717j:image

序章。

 

f:id:karasu-maru:20170629185754j:image

宇宙人襲来。

 

f:id:karasu-maru:20170629185839j:image

地球の危機。

 

 f:id:karasu-maru:20170629185912j:image

鎮圧の宴。

 

f:id:karasu-maru:20170629185941j:image

平和を願って。

 

あ、違うね…たこを焼き始めたあたりからいろいろ違う。とりあえず、平和でしたってことで。

 

久しぶりな〜Mちゃん。

なんか少し雰囲気変わってた。

ガチで、レジンのレベルアップしてた!

継続は力なり…続けられる彼女は素晴らしいです。わたしは…がんばります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

 

やっぱり、発達の話題は尽きないね。

子どもの話も多かった。

自分たちのこともだけど、これからの子たちのことも気になるよ。

 

個性なのか環境なのか…ストレスなのか自己表現方法なのか…いずれにしても、なんらかの支援が必要。まだ今は。

 

というか、永遠に、発達障害という枠が少数派で別枠扱いであるうちは、支援が必要だよね。いつか、支援、という形を取らなくても過ごしたいから世の中がきたらとは願うけれど。

 

Nさん大先輩の話も大変参考になりました。

 

転んでも手を差し伸べあってなんとか生き抜いてやりましょう〜