りんねさんちの発達家族

その都度気まぐれ発達ライフ

第2回2017年5月19日(金)

参加者4名。うち、2名、集合時間頃に起床(笑)

 

1時間ほどマンツーマンでした♪

場所は前回と同じ、軽食が食べられるカフェ。

終始穏やか…?でしたが、うーん、わたしがちょっと小姑っぽかったかな( ̄▽ ̄;)

 

話題は、人との距離感とか依存とか、実際にあったこんな話にどう思うか、などなど。ツイッターのあの時この時。性格診断に素直に答えると大半健康なのか?なんて疑問とか。

 

 

あとは、居場所作りがしたい、という。あー、そういうの、考えちゃうよね。

 

いろんな人がいるから、いろんな居場所があったほうがいい。ちなみに、現行存在する当事者会は、わたしには敷居が高いんだよね…ある程度寛容じゃないと、子持ちワーカーのわたしが参加するのはなかなか難しい…土日だと逆に動けなかったりするし。でもお話ししたいから、こんなこじんまりとしたお茶会を開きたいとやってる。

 

人数が多すぎるのも苦手…

 

なかなか、困ったちゃんだから、わたしはわたしで、自分で作るしかないのかなあと。

 

そんでもって、誰でもウェルカムはないんだなあ。どうしても人と人、相性があるよ。

 

たくさんたくさん、出会いたい気持ちもあるけど、キャパシティを超えてしまうと全部投げ出したくなるから、わたしは、今、繋がりのある人とのお茶を楽しむことをしばらく続けたいです。

 

ツイッターで出会って、なんとなく離れがたくて、そんな人たち。

 

 

 

お茶の後は、カラオケ行きました。

みんな歌の傾向が違って面白かった。

 

そしてわたしは、用事を1つ忘れてて、別れの挨拶もほどほどにそそくさと帰ってきたのでした…

 

うーん、最近本当に忘れっぽい。

 

 

 

来てくれた皆さんありがとうございました。